伊万里ちゃんぽん(新橋)

新橋駅より徒歩7分。
火曜日、17時半前に訪問。

外観

本場、佐賀伊万里ちゃんぽんが味わえる。ランチはちゃんぽんセットが各種ラインナップ。夜の部では居酒屋に一変、地場地場産の料理とお酒が豊富に取り揃えられ、ちゃんぽん単品注文での入店は難しい。現金会計不可。店内には九州出身の芸能人サインが多数。訪問時、常に満卓状態。佐賀弁?らしき会話が賑やかに飛び交う。

メニュー

〆のちゃんぽん

スープ:豚骨ベースに鶏ガラ、帆立などの乾物魚介をブレンドした白濁スープ
麺:唐灰汁使用の中細丸ストレート麺
具:豚肉、キャベツ、人参、もやし、椎茸、カマボコ、キクラゲ、椎茸、ねぎ

スープは豚骨のコク、魚介のキレに加え、野菜の甘みとも相まって旨味が凝縮された豊潤な味わい。麺は野菜に寄り添うしなやかな麺線のちゃんぽん麺。多種多彩な野菜は香ばしく炒められ、豚バラの甘み、キクラゲの食感、もやしのボリュームなど個の醍醐味がシナジーを発揮。その量には背徳感を完全に打ち消し、小ねぎの緑は目から癒しをもたらす。海鮮なくして野菜の旨味だけで完成された伊万里ならではの一杯でした。

店舗情報 ※要確認
住所:東京都港区西新宿1-3-1 西新橋スクエアビル2F
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:土・日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です