中華そば 金ちゃん(八千代)

八千代中央駅より徒歩10分。
日曜日、11時過ぎに訪問。

外観

山形に本店を持つ金ちゃんにほれ込み修行し、八千代市にて暖簾分け。店内は調理場を囲うL字カウンターに加え、テーブル席や座敷があり、訪問時は家族連れであっという間に満席状態。店の裏には駐車場が完備。テイクアウト可能で、ポイントカードサービス有り。

メニュー

中華そば

スープ:四国阿波尾鶏を使用した黄金出汁に香味油が輝く清湯醤油スープ
麺:本店同様の小麦粉を取り寄せた中太手揉みちぢれ麺(自家製麺)
具:チャーシュー、メンマ、なると、のり

アツアツスープは醤油のコクが凝縮され、中毒性のある味わい。毎日製麺される自家製麺はなめらかな麺肌と不規則なちぢれの食感が楽しめる。スープやゆで加減はリクエスト可能なので自分好みに。チャーシューはさっぱりとした豚モモ。ビジュアル的にメンマ、なると、のりは中華そばのマストアイテム。山形の老舗より伝統の味を継承する貴重な一杯でした。

店舗情報 ※要確認
住所:千葉県八千代市萱田町592-3
営業時間:11:00~15:00/17:30~20:30
定休日:無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です