支那そば屋 こうや(四ツ谷)

四ツ谷駅より徒歩4分。
土曜日、13時前に訪問。

外観

タモさんが常連であることでも有名になるが、極辣麺(からいそば)は激辛マニア絶賛だったり、ワンタンにも定評がある。全体的に器が大きく、ボリュームたっぷり。口頭注文、食後現金会計システム。

メニュー

雲吞麺

スープ:鶏ガラ、豚骨のWスープに香味野菜のエキスたっぷりの半濁醤油スープ
麺:中加水率の緩ウェーブ細麺(吉田食品製)
具:チャーシュー、ワンタン、メンマ、ネギ、のり

スープは動物系の円やかなコクと香味野菜のほのかな甘みが感じられ、自家製ラードでアツアツ。小麦粉の香りの強い麺は柔らかめに茹でられ、ボリューム充分。チャーシューはさっぱりした豚バラが2枚に豚と鶏の合挽肉をたっぷり使用したワンタン。火の通りを良くするための窪みが印象的。ネギの青が視覚的にも映える。シンプルであるが、その風貌からは貫禄すら伺える老舗の一杯でした。

店舗情報 ※要確認
住所:東京都新宿区四谷1-23 上野KGビル
営業時間:11:30~22:30
定休日:日曜日、祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です