赤坂味一(船橋)


船橋駅より徒歩6分。
月曜日、13時半に訪問。

外観

暖簾の擦れが年季を感じる。店内はカウンターとテーブルがあり、収客キャパは30人ほどとかなりのもの。注文は口頭、事後会計システム。メニューは3種類とシンプルで手際が良い。

メニュー

中華そば

スープ:煮干しをふんだんに使用した和風醤油スープ
麺:加水率低めの中細玉子ウェーブ麺
具:チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ

煮干しや鰹などの魚介とゲンコツのスープは醤油と相性は抜群。麺は硬めで腰があり、バツバツした食感。普通でもかなりのボリュームとなっている。大盛やチャーシューは覚悟を決めてからの注文を。シンプルな具材は豚モモのチャーシュー、メンマは醤油でしっかり味付けされている。昔ながらのコスパの良い地元密着型の一杯でした。

店舗情報 ※要確認
住所:千葉県船橋市湊町2-2-19
営業時間:11:00〜16:00
定休日:日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です