La Maison du Ramen ビスク(東十条)

東十条駅より徒歩8分。
日曜日、12時半に訪問。

外観

神奈川「ノ貫」の経験有。夫婦で経営。環七人気店としてメディアにも露出があり話題沸騰中。味煮干し、オマール海老や和え玉など「ノ貫」譲りのメニュー。店内はカウンター6席のみで、行き渡った丁寧な接客。訪問時、女性多めの8人の列に30分待ち。

メニュー

オマール海老ラーメン

スープ:オマール海老の甲殻や煮干しをふんだんに使ったスープにオマールオイル
麺:やや加水率低めの中細ストレート麺(三河屋製麺製)
具:チャーシュー、赤玉ねぎ、ネギ

鮮やかなオレンジ色スープは甲殻類独特の磯の香りと海老の旨味が前面に主張。一面のオマールオイルがコクをプラス。麺はスープと一体化し、のど越し抜群。低温調理した豚ロースはスライサーで極薄カット。鮮やかなピンクの変化と共に豚の甘みが強くなる。玉ねぎのシャキシャキ食感と清涼感が何度か味覚をリセットし、九条ネギのみずみずしい緑が映える。お店の雰囲気とも併せてビスクという響きにピッタリな一杯でした。

店舗情報 ※要確認
住所:東京都北区東十条4丁目10-6 東十条グリーンコーポ101
営業時間:11:30~15:00
定休日:月・火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です