中華そば 葉山(新宿)

牛込柳町駅東口、徒歩2分。
水曜日、13時過ぎに訪問。

 

外観

大通りだが、気にかけておかないと通り過ぎてしまいそうな入り口。店内もカウンターのみで広いとは言えない。そのせいか平日ランチタイムを外しても店内は満席でした。

 

メニュー

 

中華そば(小)

 

スープ:鰹や煮干しなどを中心とした魚介出汁に醤油
麺:自家製麺っぽい平打ち中太麺
具:チャーシュー、メンマ、ネギ、のり

 

柔らかい口当たりの魚介出汁は生姜の風味もあり食欲をそそる。また麺は青竹を使って作ったのか太さや長さが不揃いで個性的、且つ細いメンマのコリコリした食感との棲み分けはなかなかだと感じた。チャーシューは旨味凝縮のホロホロタイプ。昔ながらの素朴なラーメンでした。

 

店舗情報 ※要確認
住所:東京都新宿区市谷薬王寺町1
営業時間:平日11:30~15:00、土、日、祝日11:30〜17:30
定休日:第2、4木曜日、金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です