和歌山ラーメン まる岡(亀有)

亀有駅より徒歩3分。
日曜日、17時前に訪問。

外観

和歌山ラーメンの代表格、ミシュラン掲載のまるイ出身。メディアへの露出多数。2号店出店計画中。つけ麺道と同じ通りの黄色い軒先テントが目印。店内は奥へと延びるカウンターのみ。看板のネギラーメンのネギ量は調整可能。訪問時、運よく貸し切り状態

メニュー

厳選!ネギラーメン(ネギ半分)

スープ:国産豚骨だけから抽出した透明度のある出汁に秘伝のカエシを加えたWスープ
麺:中加水率の細麺ストレート(オリジナルブランド麺)
具:チャーシュー、ネギ、もやし、かまぼこ

スープは円やかな口当たりの透き通った豚骨スープ。底のカエシの溜まりと対流させると醤油の香りとコクが一気に引き立つ。麺は細麺のわりに腰がしっかりしており、毛細管現象でスープがしっかり絡む。特製ダレがしみ込む豚バラチャーシューは炙りの入った煮豚系。柔らかな食感と程よい脂身。鮮やかな緑で瑞々しい九条ネギとナルト代わりの梅模様のかまぼこ。しめはライスダイブで雑炊に。本格的な和歌山ご当地ラーメンを堪能できる一杯でした。

店舗情報 ※要確認
住所:東京都葛飾区亀有5-20-13
営業時間:11:00~20:00
定休日:火・水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です