中華そば専門店 新福菜館(秋葉原)

秋葉原昭和通り口徒歩4分。
金曜日、13時に訪問。

 

外観

先客はサラリーマンばかり6名。中国人の女性店員が大阪弁でお出迎え。見送りの「おおきに!」には思わず笑ってしまう。

 

メニュー

中華そば(小)焼めし(並)セット
スープ:さっぱりとした濃口しょうゆ。京都が本店ということで関東ではあまり出会わない独特の風味。
麺:中細麺ストレート、パキパキまではないが、しっかりとした歯ごたえ
具:チャーシュー もやし、ネギ

 

ここは焼き飯の有名店。今回はらーめんよりも焼き飯メインで訪問しましたが、らーめんだけでもなかなかのレベルで、しょうゆ好きには常習性のある濃口でした。
食後はコーラを思わず…笑。

 

店舗情報 ※要確認
住所:東京都千代田区神田和泉町1丁目3‐17
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
定休日:日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です