日本橋 らぁ麺 めだか堂(日本橋)

神田駅より徒歩4分。
レセプションに参加。GRAND OPENは6月18日11時~。

外観

佐野実氏創業の「支那そばや」プロデュース。こだわりの麺、出汁、返しの頭文字をとって「めだか堂」とのこと。さらに熟麴もろみなど健康志向を意識したメニュー開発。店内は和を基調としたL字カウンターのみ。厳かな雰囲気の中、奥さまからお店への熱い思いが語られ、スタートする。

メニュー

醤油チャーシュー麺

スープ:丸鶏ベースに乾物系魚介、酒粕や麹をブレンドした無化調清湯醤油スープ
麺:北海道産小麦使用のやや加水率低めの細麺ストレート(オリジナルブランド麺)
具:チャーシュー、メンマ、ネギ、のり

スープは醤油の奥深いキレを麹の円やかな口当たりが包み込み、やさしく胃袋に染み渡る。キラキラ輝く香味油がさらにコクをプラス。しなやかな麺線で豊潤な小麦粉の香りを放つ麺はひやむぎを彷彿とさせる。チャーシューはジューシーな豚肩ロースとホロホロ豚バラロール。丼の弧を描くメンマは穂先ながら肉厚で食べ応え充分。のりの磯の香りと九条ネギの鮮やかな緑が食欲を掻き立てる。支那そばやブランドから発信する健康志向に寄り添った優しい一杯でした。

店舗情報 ※要確認
住所:東京都中央区日本橋本石町4-5-15 吉川ビル 1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です